今日はお知り合いのライターさんが紹介されていた「「カフェ・マクロビオティックマルシェのナチュラルスイーツ」出版記念パーティ」に参加してきました。
カフェ・スイーツの学校時代にも1日マクロビオティックの実習がありましたが、その時はスイーツを美味しく甘く作るのに苦労されていました。
なので、このナチュラルスイーツにはものすごく興味があったのです。
本の中でも紹介されているスイーツ9品をビュッフェ形式で試食でき、そして1Fのカフェで提供されているコーヒーを初めとするドリンクも頂きました。
さらには、試食もできた「小松菜のロールケーキ」の実演講習もとり行われました。
予想以上に美味しく、スイーツとして充分な甘味がある品々。
これはちょっと使えるところは取り入れていきたい!と思いました。
カフェ・スイーツの学校時代にも1日マクロビオティックの実習がありましたが、その時はスイーツを美味しく甘く作るのに苦労されていました。
なので、このナチュラルスイーツにはものすごく興味があったのです。
本の中でも紹介されているスイーツ9品をビュッフェ形式で試食でき、そして1Fのカフェで提供されているコーヒーを初めとするドリンクも頂きました。
さらには、試食もできた「小松菜のロールケーキ」の実演講習もとり行われました。
予想以上に美味しく、スイーツとして充分な甘味がある品々。
これはちょっと使えるところは取り入れていきたい!と思いました。