2015年の今年はある記念の年です。それは・・・


アリスのコレクターの方に伺ったところ、今年は「不思議の国のアリス」が出版されて150周年に当たるのだそうです。
ルイス・キャロルが、3姉妹にボート遊びの時に、次女のアリスを主人公に語った創作話。
それを本にまとめてアリスにあげたのが話題となり、話にすこし手を加えて出版されたのが「不思議の国のアリス」です。

今年開催致します、「アリスの不思議なお料理」の中で紹介されているレシピを再現、実食するイベント「アリスの国の不思議なディナーパーティー」は、そんな記念の年にちなみまして、挑戦するレシピは「不思議の国のアリス」のお話に関係するメニューに限定します。

作りますのは、

 こしょうはもうたくさんスープ
 豹とフクロウのパイ
 小石もどきケーキ


の3品です。
どんなお料理になるのか?
どんなお味になるのか?
それは実際に作ってみて味わうしかありません♪

それぞれの料理には、不思議の国のアリスの場面が関連しています。
今回も、アリスのコレクターの方がご参加くださり、関連するアリスの場面などのお話くださいます。
アリスの話にも華咲きながら楽しいお食事会。
ご興味ございます方、ぜひお申し込みください。

開催日時 7月3日(fri) 19:00~
参加費 ¥2,500+ドリンク代
定 員 10

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 カフェ ェ バール ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにて、ご一報くださいませ♪

なお、イベント当日は通常営業は17:00までとさせていただきます。
ご理解ください。


150703000
map