7月14日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、男女4声ジャズコーラスグループ BREEZE とピアニストの 二村 希一さんです。

200714001

ジャズを歌い続けるコーラスグループだけでも稀有な存在なのに、男女4声の編成はさらに貴重な存在。
そのBREEZEが、完全生声でライヴを行うのもとても貴重とのこと!
“あたらしい日常”もBREEZEのすばらしいハーモニーと響きを素のままに、皆さんで味わいました♪


BREEZEのライヴの各セットは、共演者の方のソロ演奏で始まります。
1stセットは、水の季節にぴったりな演奏でのバラード「Midnight Mood」と軽快なタッチでのブラジル音楽「Sambou Sambou」。
2ndセットは明るいスウィング調での「Oh! Look At Me Now」とうつくしいバラード調での「If You Could See Me Now」。
二村さんらしい選曲とフレージングはいつも愉しみです。

BREEZEの今回のオープニングナンバーは、愛らしくてかわいい「A Tisket A Tasket」。

いつの時代でもステキな歌ですが、こんなご時世だからこそまたステキなメッセージを与えてくれる「Smile」。
クールでかっこいい「Puttin' On The Ritz」や、4声コーラスBreezeのためにステキにアレンジされている「Night And Day」など、Breezeのハーモニーのうつくしさとすばらしさを存分に堪能させていただきました。

選曲も、メキシコのボレロに日本のバラード、ジャズの巨匠の名曲もあれば、ブラジル音楽、さらにはハワイアン、と世界のさまざまな音楽をコーラスで愉しませてくださいました。

そしてそして、プレスリーの名曲にサッチモが登場する曲にアメリカの有名なハイウェイの曲と、カフェ・ユーでみんながいつも愉しみにしているラインナップもしっかりと織り交ぜてくださいました。


テクノロジーの進化・発達は凄まじいものの、コーラスのハーモニーはやはり同じ空間での発声でないとできない、という現状なのだそうです。
同じ空間で発声することによって生まれる4人の声のステキなハーモニーとパフォーマンスを、和やかなMCも交えて堪能しましたひととき♪

どんな時でも、聴く人を笑顔にしてくれるBREEZEと二村さんの演奏♪


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、ステキな声のハーモニーと響きと笑顔に満ちた音楽のひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Midnight Mood
2. Sambou Sambou
3. A Tisket A Tasket
4. Smile
5. Puttin' On The Ritz
6. Night And Day
7. Bésame Mucho
8. 見上げてごらん夜の星を
9. All Blues

<2nd Set>
1. Oh! Look At Me Now
2. If You Could See Me Now
3. Like a Lover
4. Mais Que Nada
5. Aloha `Oe
6. Can't Help Falling In Love
7. Basin Street Blues
8. Route 66
9. I'm Glad There Is You

<Extra>
Fly Me To The Moon

1st-1,2,2nd-1,2:ピアノソロ by 二村 希一さん