今日は講義の日。テーマは「販売促進活動」。
いわゆるDMだったり地域情報誌だったりホームページだったり、といった自分のお店の存在を認知してもらうための活動を行う上でのポイントを教わる。
この授業も「こうすると認知されやすい」といったノウハウ的な内容ではなく。
販売促進活動を大きく「店外販促」と「店内販促」とに分けて説明を受けた。
「店外販促」はお客に「来店動機」を与えるための活動。
どういったお客にどうやって来店して欲しいのか? というメッセージを伝えてもらうための活動になる。
「店内販促」は実際に来店されたお客への活動。
もう一品、もうワンドリンク、自分が力を入れているメニューにいかに興味をもってオーダーしてもらえるか?
一度だけの来店ではなく、次も来ていただけるための販促活動もこれに含まれる。
POPや紙メディアなどの販促物は「店員の代わりに無言でお店のことを紹介してくれる」スタッフと考えると良い。 と教わった。
いわゆるDMだったり地域情報誌だったりホームページだったり、といった自分のお店の存在を認知してもらうための活動を行う上でのポイントを教わる。
この授業も「こうすると認知されやすい」といったノウハウ的な内容ではなく。
販売促進活動を大きく「店外販促」と「店内販促」とに分けて説明を受けた。
「店外販促」はお客に「来店動機」を与えるための活動。
どういったお客にどうやって来店して欲しいのか? というメッセージを伝えてもらうための活動になる。
「店内販促」は実際に来店されたお客への活動。
もう一品、もうワンドリンク、自分が力を入れているメニューにいかに興味をもってオーダーしてもらえるか?
一度だけの来店ではなく、次も来ていただけるための販促活動もこれに含まれる。
POPや紙メディアなどの販促物は「店員の代わりに無言でお店のことを紹介してくれる」スタッフと考えると良い。 と教わった。
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