本日は、スペシャルサローネ「自分をしあわせにする生き方術」講座を開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。

講師を務められたのは、芸歴43年、歌って踊って話せるマルチタレントとして、またプロ和太鼓チーム「太鼓打 魁」の主宰として活躍されている よしだもみじ さんです。

本講座ではよしださんが自ら経験されたこと、実践されていることを惜しげもなくお伝えくださいます。

本日の講座も盛りだくさんの智慧をお伝えいただきました♪

190123001

まずは前回の講座でよしださんが話した内容のおさらいから。
聞いていてその時には頭に入っていても、1ヶ月も経つと・・・。
よしださんは、「相手が本当に分かった時は表情を見れば分かる」と仰います。

今回の講座でも
・どんな人でも必ず持っている“才能”とその活かし方
・お金がどんどん入りたくなるお財布に育てる方法
・人付き合いをする上で留意すること
・自分にとっての“正しい道”とは
・人生100年時代に向けて「ライフシフト」していく方向は
という智慧を教えていただきました。


そして今月も毎月の課題、
ひとつめは「自分が幸せだと感じること/思うことをひとつ
ふたつめは「自分自身がこうしたい/こうなりたいと思うことをひとつ
そしてみっつめに「自分のできること/得意なことをひとつ
そして「苦手なことをひとつ
を書き出しました。
しかも今回は、それぞれの方の内容を公表されました。


この講座に参加している方みんながステキな人生を歩めるように、よしだもみじさんがいろんな智慧を伝えてくださいます。
 

次回は2月13日です。
「自分自身を幸せにする生き方をしたい方」、お待ちしております♪