24日は、英語ディスカッションサローネ「Express Yourself in English!」の特別編、「Singin' in English!」を開催致しました。
参加下さいました皆さま、ありがとうございます♪


「Express Yourself in English!」のメンバーで「英語の歌だけのカラオケ」に行った話を懐かしみ、メンバーのお一人が「ここでやりましょうよ♫」と仰ったことがきっかけで初開催したのが7月14日。
「Express Yourself in English!」のレパートリーにはクリスマスソングもいくつかあるのですが、さすがにこの暑さの中では雰囲気が・・・、ということで冬の時期も開催となりました。


今回も「Express Yourself in English!」で取り上げた曲を中心に、楽譜持ち寄り可として開催しました。

歌は、祐子さんのピアノの伴奏に合わせてという贅沢なシチュエーション。
それぞれにスマートフォンなどを使いながら、みんなで歌詞を見ながら歌ったり。
ご自身が習っていらっしゃるジャズの譜面で祐子さんのピアノ伴奏で歌われる参加者もいらっしゃったり。
「Express Yourself in English!」ではまだ取り上げたことのないカーペンターズやABBAの曲も歌ったり。
今回もたくさんの曲を歌って愉しみました。
祐子さんが持参くださったマイクセットを使って歌うと、リバーブが効いていてより気持ちよく歌えました。

181124001
(歌詞を追うのに必死なので、見た目には全然愉しそうに見えないのが残念(苦笑 )
 
ピアノの生伴奏で歌うって、とても贅沢で、気持ちがいいものですね♫
テンポの私たちが歌いやすいテンポのしてくださるのもありがたかったです。

またカラオケボックスと違い、次から次に曲が掛かるわけではないので、歌い終わると歌詞のことなどおしゃべりしたり。そんな時間が生まれるのも愉しいカラオケスタイルでした。

またお食事も、今回用にパーティーメニューを用意いたしました。 

181124002
181124003

今回は寒い季節でしたので「ポトフ」など温かいメニューも。
そしてカラオケをしながらでも食べられるフィンガーフードにしました。