本日は、スペシャルサローネ「Photo in September ポートレート撮影会」を開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。

2018年9月の壁面ギャラリーはフォト&ヘアアクセサリー展『Photo in September

日常の小さいけれど大切な記憶を写真に撮ること、残すことの素晴らしさを伝えたい。

こんな思いで写真を撮るフォトグラファー「たけださよ」さんの写真展示と、ポートレートを彩る簪(かんざし)などを制作する「SA-NYA」さん「輝血庵」さん二人の作品展示&販売会です。

その展示の中で、「今」の自分を写真に撮られるプロセス、写真を撮るために着飾る、を愉しんでいただくサローネ、フォトグラファー「たけださよ」さんによるポートレート撮影会の2回目を開催しました。


撮影では、SA-NYAさんと輝血庵さんがご用意くださった“浴衣と帯”を選ぶこともできます。

180912001

浴衣のデザインはクラシックなものからモダンなものまでございます。

浴衣と帯が決まったら、髪を彩る簪・ヘアアクセサリーを、展示作品の中から自由に選んでいただきます。

すべて選び終わったら、輝血庵さんが着付けと髪飾りをお手伝い。
そして、SA-NYAさんことたけださよさんによる写真撮影。

簪で髪を彩ると、皆さん悦びの表情をされます。
本日は、ご家族みんなでポートレートを撮影される方もいらっしゃいました。

180930001

撮影した写真の中から、ご本人のお気に入りの写真を、たけださよさんがCDデータとはがきサイズの紙焼きとして後日ご本人にお渡しします。

浴衣や帯を選ぶ愉しさ、髪を飾る愉しさ、そして撮られる愉しさ、お気に入りの写真に絞る愉しさで、このポートレート撮影会は終始“愉しい”雰囲気で時が過ぎて行きました。