本日は、スペシャルサローネ「Photo in September ポートレート撮影会」を開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。

2018年9月の壁面ギャラリーはフォト&ヘアアクセサリー展『Photo in September

日常の小さいけれど大切な記憶を写真に撮ること、残すことの素晴らしさを伝えたい。

こんな思いで写真を撮るフォトグラファー「たけださよ」さんの写真展示と、ポートレートを彩る簪(かんざし)などを制作する「SA-NYA」さん「輝血庵」さん二人の作品展示&販売会です。

その展示の中で、「今」の自分を写真に撮られるプロセス、写真を撮るために着飾る、を愉しんでいただくサローネ、フォトグラファー「たけださよ」さんによるポートレート撮影会の2回目を開催しました。


撮影では、SA-NYAさんと輝血庵さんがご用意くださった“浴衣と帯”を選ぶこともできます。

180912001

浴衣のデザインはクラシックなものからモダンなものまでございます。

浴衣と帯が決まったら、髪を彩る簪・ヘアアクセサリーを、展示作品の中から自由に選んでいただきます。

すべて選び終わったら、輝血庵さんが着付けと髪飾りをお手伝い。
そして、SA-NYAさんことたけださよさんによる写真撮影。

180923001

180923002

不思議なもので、簪を付けると表情に変化が生まれます。
今回の撮影では、輝血庵さんが藤の花の簪と髪型を合わせてヘアデザインをされました。

撮影した写真の中から、ご本人のお気に入りの写真を、たけださよさんがCDデータとはがきサイズの紙焼きとして後日ご本人にお渡しします。


オール女性の雰囲気の中、浴衣や帯を選ぶ愉しさ、髪を飾る愉しさ、そして撮られる愉しさ、お気に入りの写真に絞る愉しさで、このポートレート撮影会は終始“愉しい”雰囲気で時が過ぎて行きます。

「ポートレート撮影会」は30日(日)にも開催いたします。
 お一人でも、ご家族などの集合写真でも、ご希望のスタイルで承ります。
どうぞ、この機会に「オシャレ」をして「今のご自分」を写真に残してみませんか?