9月9日は、日曜日の午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによりますライヴをお楽しみいただくアフタヌーンティーライヴ「 de 」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

日曜日に開催するアフタヌーンティーライヴ。
本日出演くださいましたのは、フルート奏者の 深山 真里さんとピアニストの 大西 まみさんです。

180909001

フルート奏者
というよりも“笛吹き”と自らも名乗られているように、曲によってさまざまな横笛を使って演奏する深山さん。
本日も、たくさんの笛が登場しました。

そして、大西さんもトイピアノや鍵盤ハーモニカも使った演奏をされました。

オープニングは、深山さんのオリジナル曲「ぐるりの森」。
ぐるりというのは心のきれいな人にしか見えない妖精で、その妖精たちが住む森のイメージの曲。
ケルティックなサウンドは、まさに妖精が実在するような雰囲気でした。

続いてどんぐりの親子の朝の風景をイメージした大西さんのオリジナル曲「どんぐり坊やの朝」。
アンデスと鍵盤ハーモニカのデュオで演奏された深山さんのオリジナル曲「お散歩日和」。

180909002

おじいさんの11ヶ月」という謎めいたタイトルの曲のあとは「キラキラ」、そして黄昏の赤も交じるグラデーションのうつくしさを曲にした「Blue」、と深山さんと大西さんのオリジナル曲を織り交ぜているのに、ストーリーのようなセットリストとなりました。

2ndセットは、尊敬する人“スナフキン”という深山さんが書いたオリジナル曲「旅人」。
この曲はアイリッシュ・フルートで演奏されました。
何とも言えない音色と響きのフルートでした。

続けて大西さんのオリジナル曲、それはさまざまなハッピーガールの物語でした。

大西さんのビッグバンドのための曲「Tokyo Rose」をデュオで演奏して本編は終了となりました。

そしてアンコールでは、「音楽で魔法をかけたい」と願う深山さんらしく、ディズニーのシンデレラに登場する魔法の呪文が演奏されました。

本日も、来場くださいました皆さまにとともに、愉しくてかつすばらしいアンサンブルのひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. ぐるりの森 (深山さんオリジナル曲)
2. どんぐり坊やの朝 (大西さんオリジナル曲)
3. お散歩日和 (深山さんオリジナル曲)
4. おじいさんの11ヶ月 (深山さんオリジナル曲)
5. キラキラ (深山さんオリジナル曲)
6. Blue (大西さんオリジナル曲)

<2nd Set>
1. 旅人 (深山さんオリジナル曲)
2. ピクニックガール (大西さんオリジナル曲)
3. メトロに乗って (大西さんオリジナル曲)
4. Happy Winter (大西さんオリジナル曲)
5. Tokyo Rose (大西さんオリジナル曲)

<Extra>
Bibbidi-Bobbidi-Boo

1st-3 : アンデス by 深山さん & 鍵盤ハーモニカ by 大西さん
1st-4 :ファイフ by 深山さん
2nd-1:アイリッシュ・フルート by 深山さん
2nd-4 : ピッコロ by 深山さん
ほかすべて : flute by 深山さん