6月19日は木質空間のリヴィングルームのようなガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、フルート奏者の 酒井 麻生代さん とピアニストの 大森 聖子さんです。

180619001

「清楚」という言葉が思い浮かぶ。
酒井さんと大森さんのデュオのオープニング曲「Casa Dolce Casa」を聴いた印象です。

夜のライヴでしたが、夜から朝に向かって暗闇がだんだんと白んでいき落ち着きのある朝に続く、そんなイントロから演奏への曲調。
酒井さんと大森さんの朗らかで明るい個性も加味されて、心を弾ませるようなサウンドで幕開けとなりました。

酒井さんのクラシックメロディーをジャズに昇華させた1stアルバム「シルバー・ペインティング」からピックアップされた「Gymnopedies」、そして「Pavane Op. 50」では、クラシック音楽の音楽的表現が随所に感じられる奏法。

そして、「Jeannine」や「Nica's Dream」で聴かせてくださったブルージーで、ハードボイルドな選曲と演奏といった、情熱も内包される酒井さんと大森さん。

エレガントな一面とパワフル、というよりも“内在する強さ=ストレングス”もしっかりと持っている、そんな個性が活かされた音楽世界でした。

大森さんの作曲センス、そして「Scarborough Fair」で見られたアレンジセンスと酒井さんのジャズアレンジセンスとの融合、その選曲センスも含めてさまざまな色合いを見せてくださる演奏でした。


アンコールでは、この日の大森さんとのデュオのために書き下ろした酒井さんの新曲が演奏されました。
この時期の雨の季節を感じさせる流れ、そして雨の日だからこそ趣を感じさせる紫陽花。
酒井さんもそのさまざまな色合いがお好きという紫陽花の別名「八仙花」というタイトルとなりました。


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、エレガント&パッションで紡がれた音楽のひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪   

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Casa Dolce Casa
2. Gymnopedies
3. Obsesión
4. Some Other Time
5. エリザベス (大森聖子さんオリジナル曲)
6. The Man I Love
7. Jeannine
 
<2nd Set>
1. プリズム (大森聖子さんオリジナル曲)
2. I'll Be Seeing You
3. Pavane Op. 50
4. Muito À Vontade
5. Scarborough Fair
6. Nica's Dream 

<Extra>
八仙花 (酒井麻生代さんオリジナル曲)