1月30日は木質空間のリヴィングルームのようなガレリア カフェ ユウで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによりますライヴエンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、サックス奏者の 井出 慎二 さん、パーカッショニストの 岡部 量平さん、そしてスティールパン奏者の 伊澤 陽一さんによりますトリオユニット「大筒小筒」です。

180130001

サックス、打楽器、スティールパン。
筒を曲げたり、底を凹ませたり、と筒状楽器で編成した唯一無二のトリオユニット「大筒小筒」。

オープニングナンバーは、2つの違う曲を重ね合わせるシリーズ第2弾。
タイトルは「ラブチェリー」。
重ね合わされた曲は、「さくらさくら」と「Love Theme from The Godfather」でした。

大筒小筒の定番曲、そして伊澤さん作の曲。
スティールパンが、時にメロディーを担い、時に和音でリズムを担い。
リベロプレイヤーを得た大筒小筒の演奏は、より彩を増します。

2ndセットのオープニングは、トリオとなって初のオリジナル曲「あお」。
この曲では、素焼きの壷を楽器にした「Udu」をフューチャーして演奏されました。

180130002

中近東の楽器らしく、中近東音楽で耳にする「ドゥン」「タタッ」というリズムがなんとも言えない味わい♪
岡部さんのパーカッションはワールドワイドです。

2ndセットの3曲目に演奏された「ビリーブ」は、幼稚園の卒園式や小中学校の合唱曲として歌われる曲。
2018年、大筒小筒はその音楽活動の幅を広げる時だそうで、ライヴでもこのような曲が取り入れられていくそうです。

アンコールでは、弾ける曲、そしてしっとり曲の2曲を演奏してくださるというプレゼント。

来場くださいました皆さまにとともに、大筒小筒のライヴに“ツツ”まれるひとときをシェアできましたことに感謝致します。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. ラブチェリー 
2. 冒険
3. スケッチ オブ リーブス
4. 裸の王様
 
<2nd Set>
1. あお
2. 三つの約束
3. ビリーブ
4. カンパネルラ
 
<Extra>
1. 明日になれば
2. Park Drive Sunset

1st-3,4,2nd-1,4:Soprano Sax by 井出 慎二さん
2nd-2:Recorder  by 井出 慎二さん
ほか全て:Alto Sax by 井出 慎二さん
1st-4:Bongo by 伊澤 陽一さん