本日は、スペシャルサローネ「会話をやりたくなる講座」を開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。

講師を務められたのは、芸歴42年、歌って踊って話せるマルチタレントとして、またプロ和太鼓チーム「太鼓打 魁」の主宰として活躍されている よしだもみじ さんです。

170920001

初対面でもその会話術で瞬く間に「人の心に残る」人になってしまう、よしだもみじさん。
私たちを始め、お客さまでも「人との会話で悩んでいる方が多い」とお話したところ、講座を快諾くださいました。

今回参加くださいました方から寄せられた内容は、「苦手な人と話すには」という日常の悩みから、「営業」「プレゼン」「ピーアール」など仕事上の悩みなどなど。

事前に寄せられた質問や、講座のその場で皆さんに書いていただいたことを盛り込みながら、よしだもみじさんのご自身の体験も踏まえて、「相手と上手に話す八か条」 を伝授下さるなど「会話をするコツ」を伝えてくださいました。

講座の中では、たくさんの勇氣をいただく智慧をお伝えくださいました。

今日の講座でのキーワードは「自分に感謝する」でした。
とにかく、自分で自分を苦しくしない。
無理をしない。


講座を聴き終わった皆さん、表情がとても晴れ晴れとされていました。

この講座、今後4回続けていただくことになりました。

「自分が伝えたいこと」を人に伝えられるようになりたい方、ぜひご参加ください♪