9月19日は木質空間のリヴィングルームのようなガレリア カフェ ユウで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、サックス奏者の 加納 奈実 さんとピアニストの ハクエイ・キムさんです。

170919001

サックス。
クールでスタイリッシュなBe Bapの申し子のような楽器。
でも今宵のジャズは、そんなサックスとは対極にいるような、とても人間味に溢れた音色を発する側面が引き出されました。

オープニング。
ハクエイさんのピアノが奏でる前に、創られた静けさ。
そして柔らかくしなやかに始まった演奏。
耳にではなく、心に語りかけるようなピアノの音色と交わるように、力強さも持つサックスがエレガントな部分を発揮し出す。

今日のライヴはこんな感じでいこう。
そうピアノとサックスが語り合う。

そんな雰囲気になったのは、今宵集ってくださったお客さまのお陰。

感情とは無縁!
そんなかっこいいところもジャズの良さであり魅力でもある。

でも、ロマンティックな夜を演出する。そんなジャズもある。
愛に溢れた音に浸り、満たされる。
そんなステキな夜の過ごし方を提供してくれるジャズライヴが、ある。

今宵はどちらかと言うと、「スウィート・ラヴ」 ではなくて、「エターナル・ラヴ」。
思いやりに満ちた優しい音。

ジャズは本当にいろんな表現方法がある音楽。
その表現方法は、演奏する方と聴く方とが決める時がある。
だからこそ、ジャズは、音楽は、生演奏が愉しい。 


来場くださいました皆さまにとともに、かぎりないやさしさに満ちたジャズのひとときをシェアできましたことに感謝致します。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Miles Ahead
2. The Blessing
3. Beautiful Love
4. Miyako
5. For All We Know
 
<2nd Set>
1. The Song Is You
2. Nardis
3. You Taught My Hear To Sing
4. The Concert (ハクエイ・キムさんオリジナル曲)
5. But Beautiful

<Extra>
Autumn Leaves
 
1st-1, 2nd-2,4:Soprano Sax
ほかすべて:Alto Sax by 加納 奈実さん