Express Yourself in English !」は英語の歌を題材に、英語でディスカッションするアクティビティです。

英語でのビジネストークに長けた方でも、殊、英語で雑談のような何気ない会話(英語ではスモールトークと言います)はむずかしい・・・とおっしゃる方もいらっしゃいます。
でも、そのようなスモールトークを交わすことで、外国の方との「心の壁」がぐっと低くなります。

Express Yourself in English !」は、「英語を話す」
からさらに一歩進んで、「英語を使ってスモールトークをする」ことを実践を通じて体得することを目的としたアクティビティです。
ひとつのテーマについて話す「ディスカッションスタイル」の会話法で、英語でスモールトークをする力を養います。

当アクティビティでは、ジャズやフォークのスタンダードナンバーを使いながら、テーマの歌の歌詞をヒアリングで聞き取り、発音に気をつけて実際に歌い、そして歌にまつわるパラグラフをもとに英語でディスカッションを行うことを通じて、「ディスカッションのノウハウ」をジャズシンガーの古山 祐子さんに教えていただきます。
ディスカッションできるスキルは、英語を使った会話においてはもちろん、日本語を使った会話のスキルアップにつながると、実感いただける会話力アップにお薦めのアクティヴィティです。


11月16日(金)
のテーマソングは「L-O-V-E」です。

171116001

ジャズピアニストでありかつ歌声も魅力的なナット・キング・コールの生前最後のヒット曲でもある「L-O-V-E」。
この歌の歌詞は?
そしてどんなディスカッションテーマが用意されるでしょうか?

Express Yourself in English !」であなたも英語でのディスカッションを愉しみませんか?
"Let's enjoy small talk in English TOGETHER !"


参加費 ¥1,700+カフェオーダー
U_U サポーター'sチケットご利用の方は ¥1,200+カフェオーダー

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 ガレリア カフェ ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにてお受けいたします。

171116000

161014001