9月3日夜、9/6午後、茗荷谷駅最寄 ガレリア カフェ ユウにて、「認知症サポーター養成講座」を開催します。学生さんからご高齢の方まで、どなたでも参加できますので、昼・夜ご都合のよい日にぜひお気軽にご参加ください。

この講座は、ナビゲーター役が『RUN伴2017文京区(9月16日区内全域で開催)』実行委員であることをきっかけに、開催することになりました。

開催日時 9月6日 14:00
参 加 費 ¥300(資料代)+カフェオーダー
定 員 

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 ガレリア カフェ ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにて、ご一報くださいませ♪

         ***

役所や銀行の人がつけているのを見かけるシリコン製のオレンジリング。
これは厚生労働省がよびかけ、ここ数年地域で展開されている
「認知症サポーター」である印です。

 そもそも認知症とは何?
 認知症の人にはどのように接するのがよいの?
 実際に親や自分がなってしまったらどうしたらよいの?
自分が今何をするのがよいのかを知って行動を起こすための背中を押すのが、「認知症サポーター養成講座」の役目です。
この講座を受講終了すると「認知症サポーター」として認定されて、「オレンジリング」を持つことができます。

講座では、標準的な「認知症サポーター養成講座」カリキュラムに加えて、暮らしの中で前向きに活かすことができる“しゃべり場”にしたいと考えています。


RUN伴2017文京区についての詳細と最新情報はこちらのサイトをご参照ください。



■『RUN伴2017文京区』 
開催 9月16日(土)11時 文京総合福祉センター1階スタート (江戸川橋駅徒歩4分)
または、文京区内のルート沿道でぜひ応援お願いします!

170916000
map500