ワインは葡萄から造られる醸造酒です。
ですが、「葡萄品種」、「造られる産地」、そして「造り手」の組み合わせで、それこそ天文学的数字ほどのワインが世の中に存在します。
それゆえに、「どのワインから味わえばいいのか?」迷うことにもなります。

毎月第3金曜日に開催しております「Wine Lovers Club」では、6回をひとつのクールにして、「葡萄品種」からの切り口、そして「産地」からの切り口で、実際に「ワイン」の香味を愉しみながら、ワインが生まれる歴史的、地理的土壌なども交えて、ワインの情報をお伝えして、「ワインを識る」を愉しんでいただいています。

また当テイスティング講座では、「ご自分の感覚でワインを感じ取っていただくこと」、そして「感じ取ったものを言葉として表現していただくこと」に重きを置いています。
それは、「ワインの香味はあくまでも主観的なもの」だと考えているからです。
この講座で一番行いたいことは、「ご自分の好きなワインと出会うこと」です。

本日、8月18日に開催致します8月のテーマは「オーストリアの黒葡萄品種」として、3種類のワインを実際にテイスティングしていただきます。
その品種とはなんでしょうか?
そしてそのワインの特徴は?
皆さまに実際にテイスティングしていただきながら、情報をお伝え致します。
あなたにも「ワインの愉しさ」を体験いただけましたら嬉しいです♪

参加費 ¥3,000
U_U サポーター'sチケットご利用の方は ¥2,500

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 ガレリア カフェ ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにて、ご一報くださいませ♪

170818000
map500