4月30日は、日曜日の午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによりますライヴをお楽しみいただくアフタヌーンティーライヴ「 de 」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

新装スタートしました日曜日のアフタヌーンティーライヴ。
その1stアクトとして出演くださいましたのは、ヴォーカリストの 黒沢 綾さんとベーシスト 寺尾 陽介さんによりますデュオユニット「KUKKA」です。

170430001

寄り添うように、重なるように、追いかけっこするように。
黒澤さんのクリスタルなソプラノヴォイスと寺尾さんの優しく温かみのあるウッドベースの音で紡ぎ出される「KUKKA」のサウンド。
日曜日の昼下がりの過ぎ行く時のテンポを、さらにゆったりとするかのように心地よく響きます。

オープニングはジャズのスタンダードナンバーの「Days Of Wine And Roses」。
1stセットで、黒沢さんが武道館に聴きに行かれた余韻とともに歌われたのが「Yesterday」。
そして“yesterday”つながりで、壁面の絵とともに雰囲気たっぷりに歌われたのが「Spain」。
ひとつひとつのピースがつながっていく。
それも生演奏の面白いところ♪
1stセットの最後は、Facebookにアップされた動画の曲、「Ornithology」。
インストゥルメンタルの曲ですが、黒沢さんのスキャットと寺尾さんのベースの競演で歌われました。

「KUKKA」のライヴでは、日本の歌もよく取り上げられます。
今回は山下達郎さんの歌、土岐麻子さんの歌がオンリストされました。
そして黒沢さんの最近できたオリジナル曲「Murmuration」。
こちらは歌詞のない曲。
タイトルの意味は、大量のムクドリが空中で行う群舞のような現象を表す言葉。
黒沢さんのスキャット中にいろんな鳥の鳴き声がなされたり、譜面鳥が羽ばたいたり、鍵盤鳥が鳴ったり、自由自在な音の群舞が見れました♪

「KUKKA」のライヴではお馴染みの曲もあれば、新しい曲があったり♪
毎年咲くけれども、同じ花ではないように、「KUKKA」も違う「KUKKA」が咲きます♪


来場くださいました皆さまにとともに、心地よい音楽のひとときをシェアできましたことに感謝致します。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Days Of Wine And Roses
2. What A Difference A Day Made
3. One Note Samba
4. Yesterday
5. Spain
6. うららか (黒沢さんオリジナル曲)
7. Ornithology 

<2nd Set>
1. Windy Lady
2. Tea For Two
3. How Beautiful
4. Murmuration (黒沢さんオリジナル曲)
5. Se é Tarde Me Perdoa
6. Skylark

<Extra>
Garota de Ipanema