本日は、日曜日の午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによりますライヴをお楽しみいただくアフタヌーンティーライヴ「Jazz for Lady」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、スティールパン奏者の 原田 芳宏さんとアコーディオニスト 大塚 雄一さん、ギタリスト 小畑 和彦さんによりますトリオユニット「PAN CAKE」です。

170226001

スイーツ付きの午後のライヴ。
PAN CAKEのライヴの時は、「パンケーキを食べながらPAN CAKEを聴こう♪」として開催しています。
今回は、前回のライヴでMCで触れ、そして演奏くださった「カカオ」に着想を得まして、「カカオパンケーキ」を創りました。添えましたのは、「アリスの不思議なお料理」で人気でU_Uのメニューにも加えたフルーツたっぷりの温かいスープ「お飲みなさいスープ」です。

170226002

本日のライヴのオープニングは原田さん作の「Up The Road」でした。
お店の中がカリブ海の雰囲気に満たされるようなスティールパンならではのサウンド。
この曲、アルバム未収録なのだそうです。

原田さん、大塚さん、小畑さん、ともにメロディーメイカーの3人が集まり、それぞれが創った曲を3人で演奏するPAN CAKE。
カリブ、ミュゼ、ジャズ、そしてブラジル、さらには日本的情緒といろんな要素がミックスされて生まれるオリジナルサウンド。異国情緒に溢れながらも、とても親しみの湧くサウンドです。

そのPAN CAKE。
現在新しいアルバムを製作中とのこと。
本日のライヴでは、PAN CAKEの新曲もたくさん演奏されました。

アルバムに先行して聴かせていただいた曲の数々。
アルバムの出来上がりが今から愉しみなワクワクするサウンドでした♪

そして今回「カカオパンケーキ」をお出ししたところ、2ndセットで「カカオ」を演奏くださいました。
原田さんの歌唱指導で、サビの部分を来場くださったお客さまも一緒に歌っての演奏。
他にも、コーラスが起きたり、音楽に合わせて身体を揺らしたり。
自然と笑顔になるハッピーなPAN CAKEサウンド♪
ステキな午後の音楽のひとときとなりました。

来場くださいました皆さまにとともに、心地よい音楽のひとときをシェアできましたことに感謝致します。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Up The Road (原田さん作)
2. Amigo! (大塚さん作)
3. 車窓 (小畑さん作) 
4. ロシアンルーレット (大塚さん作)
5. Perdido de Amor
6. 天色(あまいろ)の空 (小畑さん作)

<2nd Set>
1. Bahia Wind (原田さん作)
2. カカオ (小畑さん作)
3. Beyond The Wind (小畑さん作)
4. Sundaland (小畑さん作)
5. 2匹のくじら (大塚さん作)
6. Tricycle (原田さん作) 

<Extra>
Home Alone (原田さん作)

1st-3,4,6,2nd-1,3:新曲