私たちのお店はギャラリーでもあります。
なので、絵などの「アート」も販売しています。 

「こんなアートが似合うお部屋にしたいなぁ・・・」

たまに、このような声を耳に挟んだりします。
そんな方に「お伝えしたいなぁ~」 といつも想うことがあります。
なので、このブログをお読みの方にお伝えします。

お氣に入りのアートが似合うお部屋にするにはどうすればよいか? 

それはずばり、「そのお氣に入りのアートを買って部屋に飾ってみる」ことです。 

実はこれ、私たちの体験談でもあります。

お氣に入りのアートを買って飾る以前は美術館の企画展の販売コーナーで買った著名な作品のレプリカなどを額装して飾っていました。
そんな私たちがあるとき、私たちのお店で展示販売していた作品で、どうしても氣に入ったモノがありました。
どうしても欲しかったので、展示販売期間が終わって思い切って購入。
そして自宅の部屋に飾ってみました。

170118001

そうすると。
部屋が主張し始めるのです。
まずは「お氣に入りのアート」の周りが、アートが似合う空間になるように教えてくれ始めます。
アートを飾ったエリアが調ってくると、それに伴って、部屋全体も調和したくなってきます。

いつしか後生大事に飾っていた著名な作品のレプリカは壁から外され、
(とはいえ、まだ捨てきれずにいますが)
そして、部屋のレイアウトや整理整頓を進めたくなってきます。
(U_Uサポーターの方は、私たちがKonmariさんの片づけ術を実行したことをご存知ですね。)

そして、「お氣に入りのアート」のお陰で、部屋が「お氣に入りスペース」へと変貌を遂げます

これだけでもステキなことなのですが、実はこの後もまだまだ「お氣に入りアート」によるマジックは続きます。

「お氣に入りスペース」となった部屋では、自分の氣に入ったことをしたくなります

170118002

飲むお茶の種類も、それを飲むためのカップもお氣に入りのモノにしたくなります。 
そして、読書だったり、音楽を聴いたりなど、お氣に入りのコトをしたくなります。

そんなことをしながら、ふと「なんかいいかも♪」と感じる時間を過ごしていることに氣付きます。 
実はこれが「お氣に入りのアート」が持つもっともすごい力ではないか?
と私たちは考えます。

「お氣に入りのアート」を買うことで、「お氣に入りの時間を過ごすこと」が増えるのです! 
これはすごいマジックではないでしょうか?

「アートが心を豊かにする」と私たちが思う理由もここにあります。 

皆さんがもし「お氣に入りのアート」と出会ったら、ぜひ手に取っていただけたら、と思います。