本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、クロマチックハーモニカ奏者の マツモニカさんとブラジルギタリスト 長澤 紀仁さんのお二人によるデュオユニット「もにじん」です。

161122002

ハーモニカとギターのたった2つの楽器のその瞬間に出される音だけでブラジル音楽をベースに、さまざまな曲を奏でるアコースティックサウンドデュオの「もにじん」。

もにじん」が演奏する曲は、歌ものの曲もありますが、歌や歌詞を取って旋律自体だけの素の状態でもうつくしい曲をインストゥルメンタルで演奏されます。
さらに当店では、完全生音環境での演奏。
マツモニカさんと長澤さんが奏でる音そのものも素のままに感じることができる、究極のアコースティックサウンドスタイルです。

優しい音色のギターと伸びやかなハーモニカが紡ぎ出す音は、ブラジル音楽特有のリズムに乗ってメロディアスに響き、爽やかで心地良い音楽となります。

セットリストはブラジル音楽の有名曲や隠れた名曲、そして国内外のポップスと多岐に渡ります。
今回もバカラック、チャーリーブラウンのクリスマスソング、そしてフォーククルセーダーズの名曲が、もにじんアレンジで演奏されました。

アンコールに応えて演奏くださいましたのは、「もにじんの代名詞」的な曲で、アルバム収録を切望されたことで2ndアルバムにも収録された曲「Baião Barroco」。
緻密さと繊細さを持つブラジルの曲を丁寧に奏でる「もにじん」ならではのサウンドです♪

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Desafinado
2. Folhas Secas
3. Samba Dobrado
4. I'll Never Fall In Love Again
5. Você e Eu

<2nd Set>
1. Esperanza No.1
2. 旅立ちの鐘
3. Influência do Jazz
4. Christmas Time is Here
5. 悲しくてやりきれない
6. Os Passistas

<Extra>
Baião Barroco