本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカル&パーカッション Makotoさんとギター&ヴォーカル muchoさんによりますデュオ・ユニット「Dos Sones de Corazones」です。

160913001

火曜日の夜に、第一線で活躍されるミュージシャンによるライヴを開催し始めたのは2011年の9月の第2火曜日。今では毎週火曜日に開催するようになりました。
その最初の火曜日ライヴの出演者が、毎年3月にキューバで開催される音楽祭に、今年も招聘され、本国キューバでも人気を誇るキューバ・ルーツ音楽デュオ「Dos Sones de Corazones」でした。
以来、9月第2火曜日には出演をしていただいています。

「Dos Sones de Corazones」が演奏するのはキューバのルーツ音楽である、ソンやトローバ。
時代を経ても、良き音楽性は失われない、日本人の私たちにもとても心地よいラテンミュージックを、Makotoさんの生声の歌とmuchoさんの歌心溢れる囁くギターの生音で、演奏くださいます♪

ライヴの魅力は、良き音楽を、すばらしい生演奏で愉しむ、というのはもちろん、
その場に居合わせたお客さまが、ミュージシャンの演奏とMCによって、ひとつのステキなひとときを共有することもあると思います。

マイクから解放された当店の環境では、Makotoさんもmuchoさんも立ち位置自由。
ときには、お客さまの席に近づいて、さらに臨場感を愉しんでいただいたり。

160913002

「2つの心から鳴る音」を全身で愉しませてくださいました。

今回は、muchoさんのリードヴォーカルの演奏もあったり。
Dos Sones de Corazones」がキューバの音楽祭でも歌う、日本の唱歌「椰子の実」のソン・ヴァージョンを演奏下さったり。
思わず手拍子を叩きたくなる歌あり、しっとりと心まで潤う歌あり。

良き音楽のひとときを与えていただきました♪

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Olvido
2. Chan Chan
3. Son de la Roma~El Manicero~Son de la Roma 
4. Mi Linda Guajira
5. Amor de Loca Juventud
6. Mucho Corazon
7. Piña, Tabaco y Ron

<2nd Set>
1. 椰子の実
2. Chicharrones
3. Grato Recuerdo
4. Mueve la Cintura Mulata
5. Sarandonga
6. Contigo En La Distancia
7. Déjame Vivir
8. Murmullo 

<Extra> 
La Gloria Eres Tu

1st-7:リードヴォーカル muchoさん