本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、サックス奏者 井出 慎二さんとパーカッショニスト 岡部 量平さんによりますデュオユニット「大筒小筒」です。

160906001

サックスやリコーダーなどの管楽器&大小さまざまな打楽器のみで、オリジナル曲をメインに唯一無二の音楽を繰り広げる大筒小筒。
オリジナル曲も、ある曲は深め、ある曲はどんどん進化を進め、と常に新たな境地を突き進んでいます。

オープニングは井出さん作曲の「Park Drive Sunset」。
こちらは、井出さんから岡部さんに「いつもと違う打楽器を使うように」とのリクエストがあったようで、岡部さんが使用したのはパンデイロでした。
ループやサンプラーも使って、二人の音を重ねながら盛り上げる「冒険」。
お客さまもどんどん巻き込んでしまう「裸の王様」、そして「明日になれば」。

今回は、セットとセットの間もトークショーあり、生演奏での「イントロクイズ」ありと、終始おもてなしエンターテインメントで愉しませてくださいました。

また大筒小筒の新たな試みとして、「ジブリソング」を演奏されました。
そこは大筒小筒!
今回の曲ではフューチャリングは岡部さんのカホンとのこと。
今回の曲はまだまだ序章で、この先は大筒小筒らしい破天荒なアプローチを用意されているそうです。

その瞬間に生まれ、そしてその場に居る方とみんなで創られるサウンド。
ライヴの醍醐味をたっぷりと愉しませてくださいました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Park Drive Sunset
2. (The Star-Spangled Banner~)裸の王様
3. 君をのせて
4. 冒険

<2nd Set>
1. カンパネルラ
2. 明日になれば
3. 3つの約束

<Extra>
あの日の忘れ物