人間の身体に本来備わっている自ら治ろうとする力(自然治癒力)を100%発揮するために、「カイロプラクティック」と「食養生」の2つのアプローチからの智慧をお伝えするビューティー講座、「徳し人<うつくしびと>のすすめ」♪

7月からの3回講座のテーマは「夏を快適に過ごす」です。
猛暑や熱帯夜など過酷な夏の中でも「自分の身体機能を護る」ための姿勢と食養、それぞれの智慧をお伝え致します。
参加は各回ごとでもOKですが、通して参加いただくとよりテーマについての智慧を学ぶことができます。

第一回目は、7月16日(土)に「快眠」をキーワードに開催致します♪
第二回目は、8月27日(土)に「体温調整」をキーワードに開催致します♪
第三回目は、9月17日(土)に「疲労回復」をキーワードに開催致します♪

第二回目の「体温調整」の回では、

姿勢からは「夏仕様の身体 ~気持ちよく夏を過ごしたい~」というテーマでお話します。
「夏仕様の身体」とは一体どんな身体なのでしょう?
その智慧を紹介いただきます。

食養からは「暑邪対策の食養生」というテーマでお話します。
身体への暑さによる影響に対する食でできる智慧をお伝えします。
食養メニューは「だしやっこ
」をご紹介いたします。

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 ガレリア カフェ ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにてお受けいたします。

160827000
map500