本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、フルート奏者 深津 純子さんとピアニスト 西 直樹さんです。

160712001

ジャズからラテンまで、広く活躍されている深津さん。
今回のデュオライヴのお相手は、ヴェテランピアニスト 西さんでした。

つい先ごろまでスペイン領のイビサ島を訪れていた深津さん。
大西洋の海と空とで織り成す広大な自然美。
そして容赦ない太陽の日差し。
深津さんの言葉で、「ペンペン草も生えない」ほど雨の恩恵を受けない自然。
そこで深津さんは、今回のライヴは「水」をテーマにした曲をいくつか選曲されました。
そのひとつには、日本の自然に敬意を払った深津さんのオリジナル曲「Kumano」がありました。
日本的な音階で創られた曲を木製フルートで演奏された「Kumano」。
フルートの音色が和楽器の笛の音にも聴こえました。

その他にも、イビサ島に行く途中のトランジットで訪れることになったチェコ プラハを流れるモルダウ川(チェコ語ではヴルタヴァ川)を曲にしたスメタナのクラシック曲をアレンジも交えて演奏されたり、スペインを彷彿とさせる曲もあったり。
深津さんらしい、ヴァリエーションの広いセットリストでした。

深津さんと西さんの演奏は表現するならば「自然体」。
ある一定のルールを守りつつ、お互いの音の存在を尊重しながら融和する深津さんと西さんの演奏は、自然界が自然と行っている調和を体現しているようでした。

深津さんの美声での歌あり、金属と木製のフルートの音色あり。
まさに深津さん自身になって、自由に、自由に、深津さんの音楽世界を聴かせてくださいました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Opus de Funk
2. Vltava
3. Satisfação
4. Agua De Beber
5. Luz do Sol
6. Armando's Rumba

<2nd Set>
1. I Can't Give You Anything But Love
2. Free
3. Kumano
4. There Will Never Be Another You
5. Nascente
6. Spain

<Extra>
NANA

1st-3,4,5,2nd-3,4,5,Extra:木製フルート
1st-1,2,5,6,2nd-1,2,6:金属フルート by 深津 純子さん