毎月金曜日に開催しています英語でディスカッションするクラブ活動、「Express Yourself in English !

Express Yourself in English !」は、「英語でしゃべる」
からさらに一歩進んで、「英語を使って会話する」ことを体得できるクラブ活動です。
ひとつのテーマについて話す「ディスカッションスタイル」の会話は、英語でスモールトークをする時にとても役立つ会話法です。
当クラブ活動では、ジャズやフォークのスタンダードナンバーをテーマとして使いながら、テーマの歌の歌詞をヒアリングで聞き取り、発音に気をつけて実際に歌い、その歌にまつわるパラグラフをもとに実際に英語で会話を行うことを通じて、「ディスカッションのノウハウ」をジャズシンガーの古山 祐子さんに教えていただきます。
ディスカッションできるスキルは、英語を使った会話においてはもちろん、日本語を使った会話のスキルアップにつながると実感できる、会話力アップにお薦めのアクティヴィティです。

本日、
8月5日(金)
に開催します。
8月のテーマソングは「What A Wonderful World」です。
サッチモこと、ルイ・アームストロングが歌った名曲です。
この曲にはどんな背景があり、そしてどんなディスカッションテーマが用意されるのでしょう?

みなさんも祐子さんの歌を聴き取り、そして伴奏に合わせて歌い、さらに英語でのディスカッションする体験を愉しんでみませんか♪
"Let's enjoy discussing in English !"

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 ガレリア カフェ ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにてお受けいたします。

160805000
map500