京王線井の頭線 駒場東大前駅の西口を出て道なりに歩いていくと、Cafe Farfaがあります。
オープンテラス席もステキで、店内も白系統と青系統の統一感のある、とてもステキで寛げる空間のカフェ。

実は私の紅茶の師匠のカフェなのです。
軽井沢を中心に美味しいカレーと紅茶を初めとするドリンクも美味しいカフェを営んでいらっしゃったのですが、この度、目黒区にオープンとなりました。
私としては、いつでも立ち寄れる距離にできて嬉しいの一言。

軽井沢の時にも堪能させていただいたオムレツキーマカレーを久しぶりに楽しみました。
他にも豆腐コロッケがトッピングされたクリーミーカレーも美味しかったですよ。
そして久しぶりに淹れていただいたチャイも。
カフェを始めてから、ほんと久しぶりに他の方に淹れていただいた美味しい紅茶を飲むことができました。

近くには駒場野公園やクラシックライヴを行う一軒家もあるとのこと。
都内のお散歩にも良いロケーションだと思います。

-----------------------------------------------------------------------
【ルート案内】
京王井の頭線・駒場東大前駅下車、ホーム吉祥寺寄りの階段を降りて
西口改札を出ます。すぐに右手に回り込み、線路の高架をくぐります。
線路に沿う形で左方向へなだらかな坂を登り、左前方に踏切が
見えてきた頃、右手にあるパン屋さんのすぐ先です。
こちら