トーク会が終わった後に、今回の司会進行を担当され、私たちが受講した時にアルコールの回を担当くださった先生に、ワインを少し教えていただきました。
これは、最終連絡をいただいた際に、お願いしていたものです。

試飲させていただいたのはボルドーの赤1種、信州の赤1種。

877ff1ff.jpg

左がボルドーのもので右が信州のものです。

ボルドーのものは、酸味がしっかりと感じられ、その割りに渋さが控えめで、飲み飽きがしないような出来栄え。
このワインの仕入先情報も後日教えていただくことにしました。

ワインは本当知り尽くすなんてことは絶対にないだろうと思います。
少しずつでも勉強して知識を増やしていかなければ!
そして知り合った良いワインを楽しむイベントを企画し続けていければと思います。