新しいアルコールメニューと出会ってから幾日。
お待たせいたしました。遂に入荷となりました。

今回追加しますメニューは、スパークリングワインと濃厚な赤ワイン。

先ずは赤ワインから。
この度メニューに加えますのは、オーストラリア クナワラ地区産の「ゼマ エステイト」です。

fa9d1863.jpg

クナワラ地区は「テラロッサ」という特徴的な土壌環境があり、特にカベルネ・ソーヴィニヨンはその土壌の個性を表すといわれています。
このゼマ エステイトはカベルネ・ソーヴィニヨンのみでつくられています。
その味わいは・・・。
香りが実に芳醇で、熟したような深みのある味です。
渋味も程よく、飲みやすい濃厚さだと思います。


そしてスパークリングワインは。
USA スタンフォード地区産の「ブリュット」です。

e275cbe2.jpg

使用品種はフレンチコロンバールとシュナンブラン。
シュナンブランのおかげか、辛口の仕上がりなのに実にフルーティーな香りと味わいで、特に飲んだ後の余韻に豊かな果実味を感じます。
きめ細かな泡も心地良い、飲みきりサイズのスパークリングです。

明日(10/5)よりメニュー上にものります。