本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、サックス奏者の井出 慎二さんとパーカッショニストの岡部 量平さんによるデュオ・ユニット「大筒小筒」です。

160329001

2ndアルバム「三つの約束」もリリースされた大筒小筒。
今回も井出さんも岡部さんもいろんな楽器、いろんなツールを使って「大筒小筒」ワールドをクリエイトしてくださいました♪

160329002

本日は、6月に展示してくださるオーストラリア出身のアーティストのご両親が日本観光にいらしている中、ライヴにも来てくださいました。
そこで、大筒小筒もMCは英語で「お・も・て・な・し」ヴァージョン、そしてセットリストも童謡の「さくらさくら」や、大筒小筒のオリジナル曲「」を取り入れるなど、和の雰囲気を愉しんでいただく「お・も・て・な・し」セットリストに変更されました。

望郷」では、岡部さんがループマシンを使って一人パーカッション多重奏を披露。
冒険」では、井出さんがループマシンで一人多重奏、岡部さんがサンプリングマシンで独特なワールドを展開。
どんどん進化、変容を続ける「冒険」は、ライヴ毎の愉しみがあります。

アンデルセンの童話「裸の王様」にインスパイアされた大筒小筒のオリジナル曲「裸の王様」(英語では「Emperor's New Clothes」なのですね!)、ではいつものようにお客さま席の中を練り歩きながらパフォーマンス。
そして、「明日になれば」では、お客さまに岡部さんのパーカッションを持っていただいて、サンバパーカッションとして参加していただくのですが、もちろんオーストラリアからお越しの皆さまにも参加していただきました。

日本の方もオーストラリアの方も、大筒小筒が創りだす音とパフォーマンスを堪能くださったご様子♪
その場に居合わせたみんなをひとつにする大筒小筒のパフォーマンスは、今日お越しくださったみんなが仲良くなった「仲良し記念日」となりました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
1. Tea For Two
2. さくらさくら
3. 和
4. 望郷
5. Park Drive Sunset 

<2nd Set>
1. 冒険
2. カンパネルラ
3. あの日の忘れ物
4. 裸の王様
5. 明日になれば・・・

<Extra>
仲良し記念日