本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、トロンボーン奏者の前田 真梨子さんとピアニストのユキ アリマサさんです。

160322001

前田さんがデュオの相手に選ばれたアリマサさんは、音楽大学でレッスンを付けていただいた先生と生徒という間柄。

若手トロンボーニストですが、パワーというよりも温かみを帯びた伸びのある音色を奏でる前田さん。
そしてヴェテランならではの円熟味を感じさせつつも、瑞々しい音色を奏でるアリマサさん。

今日はリハもなく、そして演奏中も譜面を見ることなく。
その都度、前田さんが演奏する曲をアリマサさんに伝えながら進めるというライヴスタイルでした。
ジャズのスタンダードばかりの構成、とはいえ、約束事をもとに自由な演奏が構成されるジャズならではのライヴスタイルに驚きと凄さを感じました。

いろんな音楽ジャンルに共通で言えること、ですが、特にジャズはその場、その瞬間で生まれる活き活きした音の積み重ねの愉しさが感じられる「ライヴ」が、ジャズを愉しむ最高のスタイルだと、改めて感じたライヴでした。

小粋なアップテンポや、優しく包むようなバラードなど。
ピアノソロからもあれば、トロンボーンソロから始まる曲もあり。

スタンダードなジャズ、そしてジャズのライヴの愉しさを存分に教えていただいたライヴでした♪

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
1. Like Someone In Love
2. Skylark
3. Candy
4. Stella By Starlight

<2nd Set>
1. I'll Close My Eyes
2. Have You Met Miss Jones ?
3. Sweet Lorraine
4. Just Friends