11/17はボジョレーヌォヴォの解禁日。
いつもケイタリングでお世話になっているギャラリーが契約しているレンタルオフィス主催のボジョレーヌォヴォ・パーティーにスタッフとして参加させていただいた。

調理での貢献はクラッカーにトッピングするディップ。
今回はアボカドのディップとフルーツチーズディップの2種類を用意した。

そしてパーティーでは、ワインオープナーの大役を任せていただいた。
ヨメさんがフランス旅行で買ってきてくれたソムリエナイフの登場である。

ディップは特にフルーツチーズが人気だったようで。
アボカドも好評だった。

ワインの封開けはシールを外すのがなかなかうまくいったという回数が少なかった。
やはりこういったものは経験を重ねるしかなさそうである。

4d4c8893.jpg

6998fd08.jpg

95545601.jpg

※今年のボジョレーは軽やかで薫り高い味わいでした。