修了証書と一緒に、昨日の卒業課題の各先生が書かれた総評をいただけた。
その全てをここに書いて、自分自身への喝!と自戒をしたいと思う。

総評から自己分析するに、
・雰囲気作り、コンセプトは良い評価をいただけた。
・選曲も良い評価をいただけた。
・料理の技術、メニューのトータルコーディネートの考察、実現力に課題が残る。
というのが今の私の力なのだろうと思う。

自分の強みだと思っていた「空間演出」は、強みとして評価もいただけたと理解したい。
そのうえで、「Cafe」をやるからには食事でも「楽しい!」を与えたいし、その力はまだまだだ!
それをもっともっと高めていくことをこれからの目標にしたいと思う。

----------------------------------------------------------------------
POPがすばらしい!とてもわかりやすいでした。
音楽もなかなかナイスでしたよ。
料理はもうひと工夫を!
リゾットを1/10にしてタラといっしょにもりつけて、パンを添えた方がいいと思います。
ごちそう様でした。
 --------------
オリジナリティはいいと思います。
料理をどう向上させるか。
ランチでのリゾットは大変ですよ。
 --------------
料理の価格に満足できない
リゾットに味が無い
 --------------
ちょっとさみしい感じ(メニュー)
ポップは良くできていた様に思います。
味付けはもう少し濃い方が良いと思います。
 --------------
料理にあんまり手を加え過ぎると、サービスが大変です。
リゾットを少なく、もう一品ふやしてみて下さい。
 --------------
雰囲気作りがとても気に入りました。
 --------------
器の盛り方だけでもっと変われたと思います。
あなたのアイデアはすごいですね。
コンセプトがバッチリなので今後が楽しみ!必ずお店を持って下さい。
 --------------
ショップカード、BGM、メニューブック、すべてクオリティーの高い表現ができています。
 --------------
食器のつかい方が best でした。
リゾットは温かい時 試食すればおいしかったかも
 --------------
食にあまりこだわりがない
 --------------
コンセプトはGood。
ロゴは非常に良いですネ!
原価を少し見直せばOK。
BGMも良かったです。
 --------------
コンセプトシート、設定は非常に良かったです。
やや、料理の方がものたりなりなさが残りました。
-----------------------------------------------------------------------

c1aaf77c.jpg