自分はどちらかというと、身嗜み(みだしなみ)には無頓着な方である。
決して清潔感が無い訳ではない。が、例えば、服はしわしわでも全然気にしない。(とは言え、洗濯ジワ程度であるが。)

なぜこのようなことを書き出したかと言うと、実に何年ぶりかにアイロンを掛けたから。
そして恐らくは毎週月曜日の夜にはアイロンを掛けるようになるから。

カフェの実習講座では、チーフ、エプロン、クックコートを羽織る。
このチーフはナイロン製で、首に巻く時にアイロン癖が無いと実に不恰好なのである。
で、アイロンを掛けた。
今更ながらに、きちんとしているのはちょっと気持ちが良い。
それに思っていたよりもアイロンはそんなに大変ではなかった。

後は爪をきちんと切り込んで、準備万端。

さぁ、明日(正確には今日7/6)はイタリア料理ということでパスタの実習です。