養老さんの「バカの壁」に随分と感化されてしまっているのだが、人は変わっていく部分が必ずある。
でも、その時点で思っていることは、例えば、私にとっては本当の思いであることは間違いないと思う。
時間が経って、「あの時の自分は自分じゃなかった」なんて言い訳もしたくない。そう思っていた自分も自分。そして今はそう思っていないかもしれない未来の自分も自分。
「言ってること変わる奴」と言われてもいい。その都度その都度、自分と周りの環境とを照らし合わせて真剣に考えたものは全て自分にとっての正解だから。

さて、前置きが長くなりましたが。
6/30の講義と合わせて、「パーソナルシート」なるものを書きました。
これは提出をしたのですが、書いた内容は自分の手元のメモ書きにも書いておきました。
それを、この日記にも残しておこうと思います。
-------------------------------------
Q:「カフェ・スウィーツ専科」の専攻理由
A:飲食のある空間サービスとして自分である程度まかなえる規模・演出したい空間サービスとしてカフェが適しているのでは?という思いがあったため、それに特化したこのコースを希望した。
また現職にあまり影響しないのも動機の一つ

Q:料理・飲食関係を目指すきっかけ
A:全くのプライベートではあるが、食事を作ってサービスしたり、飲み物を作ってサービスすることが好きだということ。

Q:今注目しているレストラン・カフェは?
A:イタリアのFLR、シエナで寄ったカフェ
 とりたてて有名なものではないが、雰囲気が良かった
 表参道のLe Deco
 逗子のカフェ(名前を忘れました)

Q:卒業後、将来目指している職業
A:50-50だが、自分が構想しているカフェを出店してみたい。

Q:一番美味しかった料理は?
A:FLRで食べた魚介類のリングイーネ ホイル包み

Q:一番良かったサービスは?
A:逗子のカフェ。
 美味しいコーヒーがおかわりできたり、いつまでも居心地良く居させてくれる雰囲気。

Q:得意な料理など
A:パスタ、鍋物、カレー
 サングリア、果実酒