本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
壁と床に木材を使用した当店にて、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏をリヴィングルームスタイルでお聴きいただきますライヴ、「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ボサノーヴァシンガー&ギタリスト 中村 善郎さんとフルート奏者 井上 信平さんでした。

151117002

日本のボサノーヴァのマエストロとジャズフルートの巨匠の共演♪
それも、完全生音&生声というセッティングでのライヴをお聴きいただきました。

ライヴの進行は、中村 善郎さんが譜面を都度選び、演奏が始まるというスタイル。
時折、演奏前にちょっとした確認のやり取りがあるくらい。
中村 善郎さんの爪弾くギターの音色、そしてなんともやわらかく温かい声。
そして、曲に合わせてフルート、アルト・フルート、時にシェイカー、さらにはリコーダーを使って入ってくる井上 信平さんの演奏との絶妙さ。
時に遊び心たっぷりなアドリブがあったり、ヴォーカルへのコーラスを取ったり。
マエストロと巨匠ならではの演奏と、中村 善郎さんと井上 信平さんとの信頼関係のなせる技!

今回はなんとJazzの曲も演奏されました。
初めての演奏とのこと!
Jazzの曲ですが、ヴォーカルはポルトガル語でした。
このような初演に巡り会えるのもライヴの楽しみではないでしょうか?

声とギターとフルート。
3つの音のハーモニーで奏でられるボサノーヴァのうつくしい曲想に包み込まれ、その魅力に惹き込まれ。
贅沢な音、贅沢な時間を堪能させていただきました♪

151117001ブラジル音楽ライヴで実施しています、ブラジル サルトン社のワインをライヴに合わせてセレクトするメニュー企画「Feel Brasil」。
中村 善郎さんと井上 信平さんのライヴでは、クラシックシリーズの「タナ」をセレクトました。
原産地のフランスでは開くのに時間のかかると言われる葡萄品種ですが、ブラジルで造られたワインは短い期間でもそのポテンシャルを発揮するようです。
華やかな香りを放ちつつも、奥行きのある味わい。適度な酸味によってワインだけでも充分に楽しめる香味となっているワインでした。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪  本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1 Triste
2 Fotografia
3 Pra Machucar Meu Coração
4 Doralice
5 These Foolish Things
6 Corcovado
7 Que Reste-T-Il De Nos Amours
8 Eu Vin Da Bahia
9 Desafinado 

<2nd Set>
1 É com esse que eu vou
2 Sem Você
3 Pra Dizer Adeus
4 Rapaz de Bem 
5 Manhã de Carnaval
6 Dom de Iludir
7 Samba De Verão
8 Eu Sei Que Vou Te Amar
9 A Felicidade
10 Retrato Em Branco E Preto  

<Extra> 
Bésame Mucho

1st-7:Recorder
1st-2,8,2nd-2:Alto Flute
ほか全て:Flute by 井上 信平さん