本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏をリヴィングルームスタイルでお聴きいただくライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ギタリストの布川 俊樹さんとピアニストの福田 重男さんです。

150818001
 
 布川さんと福田さん。
1980年代から長きに渡り常に世界のジャズ・シーンを視野に入れ、日本JAZZ界の一線で活躍してこられ、互いに盟友と認め合うお二人。
2011年には互いに切磋琢磨し築きあげてきたリズム&グルーヴ、音楽観を収めたお二人のDuoアルバム「Childhood's Dream」も発売されています。

今回のライヴでは、その「Childhood's Dream」に収録された曲をたっぷりと演奏くださいました。
アルバムと同じ編成、布川さんと福田さんだけのデュオ演奏なのですが、生演奏はCDの収録音源を遥かに凌駕していました。

ともにコードも弾きメロディーも弾ける楽器であるギターとピアノ。
布川さんと福田さん、それぞれのソロアレンジの演奏はもとより、その際の伴奏演奏がまたすごいグルーヴ。
熱い演奏なのに、静かに惹き込まれる、まさに音に飲み込まれる演奏。

ジャズという音楽の面白さ、そして生演奏だからこその面白さを存分に教えていただいたライヴでした。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Hope In The Cave
2. How Deep Is The Ocean
3. Memories
4. You Can Take..., You Can Give...
5. Mission Complete

<2nd Set>
1. Speak Low
2. Dolphin Dance
3. The Peacocks
4. Childhood's Dream
5. Wrap Your Troubles In Dreams

<Extra>
A Days Of Wine And Roses

1st-1,5:布川さんオリジナル曲
1st-3,4,2nd-4:福田さんオリジナル曲