本日は、火曜日の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏をリヴィングルームスタイルでお聴きいただきますライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、トランペット奏者の田中 充さんとピアニスト 佐藤 浩一さんです。

150728001

お二人ともに当ライヴ初登場。
柔らかく伸びのある田中さんのトランペットサウンドと、うつくしい旋律を奏でる佐藤さんのピアノにて、完全生音でデュオ演奏くださいました。

今回のセットリストはジャズのスタンダード&田中 充さんのオリジナル曲という構成でした。
田中さんのMCにて、オリジナル曲の曲想を伝えていただくことで、演奏によってその情景が浮かび上がってきました。

大正から昭和の頃の洋館にて、夜寝付けずに1階に降りてきた令嬢がナイトキャップを飲んで蓄音機の針を置いた時に曲が流れ、踊るともなく揺れているうちに眠りに落ちてしまった情景をイメージした「Slow」。
夏の湖畔の合宿地にて、朝6時に湖畔に集合した時に目にした湖にかかるモヤとそこに差し込む陽の光に曲想を得た「水煙」。
田中さんと佐藤さんの演奏にて情景が浮かび、音にて涼を取ることができました。

田中さんが友人の結婚式で花嫁がヴァージンロードを歩く時のBGMとして作曲した「羽根」。
後に田中さんのCDに収録された曲ですが、そのまさに当初に録音した時のピアニストが佐藤さん。
今回は、そのオリジナルの二人にて完全版の「羽根」が演奏されました。
教会の鐘の音のような佐藤さんのピアノから始まる、幸せと厳かさに溢れた曲でした。

スタンダードナンバーも、田中さんのオリジナル曲も、一篇のショートムーヴィーが流れているような、そんな田中さんと佐藤さんの演奏でした♪

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Out Of The Night
2. 北海 (田中さんオリジナル曲)
3. Slow (田中さんオリジナル曲)
4. More Human
5. How Insensitive
6. 疾走 (田中さんオリジナル曲)

<2nd Set>
1. 空を弾む (田中さんオリジナル曲)
2. All Of You
3. You Step Out Of A Dream
4. Everybody's Song But My Own
5. 羽根 (田中さんオリジナル曲)
6. 水煙 (田中さんオリジナル曲)