本日は火曜日の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ピアニスト 福田 重男さんとベーシスト 吉野 弘志さんです。 

150616003

ピアノとベース、シンプルな構成での完全生音でのデュオ。
1stステージでは、ジャズのスタンダードに加えて、吉野さんがこの日のデュオのために選ばれたブラジル音楽や福田さんのオリジナル曲を演奏くださいました。
福田さんのオリジナル曲は、タンゴのような哀愁さが伝わって来るようなメロディーでした。

2ndステージでは、お客さまのリクエストで、ボサノーヴァ特集となりました。
1曲、Milton NascimentoのほかはすべてA.C. Jobinの名曲ばかり。
そのブラジル音楽の名曲を福田さんと吉野さんの4ビートアレンジで演奏くださいました。
時にエモーショナルに、時にエレガントに、さらにはドラマチックに始まる福田さんのイントロ。
そして、そこから始まる予想を超えるアレンジ。
耳馴染みの曲を、今まで聴いたことがないアレンジで楽しませてくださいました。
湿度高めの感じも、吹く風ですぅ~っと癒されていくようなセットでした。

さらにプラスで演奏くださいましたのは、ジャズのスタンダード・ナンバーの「Days of Wine and Roses」。
ですが、この曲をバラードとして演奏くださいました。
バラードになることで、またこの曲のすばらしさが感じることができました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. When Lights Are Low
2. Feitio de Oração
3. You Can Take.., You Can Give(福田重男さんオリジナル曲)
4. All The Way
5. Do Nothing Till You Here From Me

<2nd Set>
1. Fotografia
2. How Insensitive
3. Triste
4. Tarde
5. Garota de Ipanema
6. Wave

<Extra>
Days of Wine and Roses