本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカル&パーカッション担当のMakotoさんとギター&ヴォーカル担当のmuchoさんによりますキューバ・ルーツ音楽デュオ「Dos Sones de Corazones」のお二人でした。

150505001
 
キューバの伝統音楽のソンやトローバは、不思議と日本人の心の琴線にも触れるようで、異国の言葉の音楽なのに心惹かれる音楽なのです。

今回は、35年前に2年間キューバに滞在されたお父さまとともに来場くださった親娘さま。
サルサがご縁で結ばれた幸せカップル。
新潟からいらした方。
Dos Sones de Corazonesと一緒にキューバに行かれた方。
などなど。

同じ場に居合わせることとなった方々を、Makotoさんとmuchoさんの絶妙なハーモニーと演奏、それにMakotoさんのMCが、来場くださった皆さまを融合していきます。

Makotoさんとmuchoさんにベーシストとパーカッショニストが加わったラテン・カルテット「SON四郎」のアルバムが発売されたこともあって、CDに収録された曲もいくつかデュオ・ヴァージョンで演奏くださいました。
また、キューバの位置関係からアメリカの音楽の影響を受けざるを得ない証拠のひとつとして、ニューオリンズ音楽の影響を受けたキューバ音楽「Orgullecida」 など一風変わったキューバ音楽も聴かせてくださいました。

奇しくもお客さまが昭和12年に「家にあったレコードで聴いた」という懐かしまれた「El Manicero」 など、時を越えてつながるのもまたライヴの楽しみ♪

今宵も、カリブの熱く長い夜が楽しみのうちに終焉となりました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
Olvido
Chan Chan
Guantanamera
Son de la Loma~El Manicero~Son de la Loma
Chicharrones
Amor de Loca Juventud
Mi Linda Guajira
¡Feliz cumpleaños!
ClaraBella
A La Felicidad
El Beso Discreto
Murmullo
Lagrimas Negras
Sarandonga
Moliendo Café
Orgullecida
Cachita
Mucho Corazón
Inspiración la Santiago de Cuba
Delirio
El Empanadillero
<Extra>
La Gloria Eres Tú