本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ベーシストの納 浩一さんとピアニストの青柳 誠さんです。

150331001
 
「ジャズスダンダード・バイブル」の著者の納さんとそのアシスタントを務められた青柳さんとのデュオ。
1stセットは、新旧スタンダードから選曲されて演奏くださいました。
Herbie Hancock がアルバム「New Standard」 の中で演奏しているアレンジに納さんがアレンジを加えた「Norwegian Wood」や、Bill Evansが好んで弾いたアレンジを青柳さんがさらにアレンジした「Some Other Time」など、ジャズのスタンダードの名曲、名演奏の発展系を堪能させていただきました♪

「EQ」というユニットで長く共演されている納さんと青柳さん。
2ndセットでは、発売予定の「EQ」の最新アルバムにも収録されている青柳さんのオリジナル曲「ことだま」を、デュオでは初となる演奏をしてくださいました。
ほかにも、コンテンポラリー系の新しめのジャズも織り交ぜて演奏くださいました。

アンコールに応えて演奏くださいましたのはスタンダードナンバーから「Bye Bye Black Bird」 。
ベースとピアノ、シンプルな編成だからこそ、うつくしさがよりしっかりと感じられる曲ばかり。
うつくしい曲を納さんと青柳さんのすばらしい演奏で堪能させていただきました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪ 
<1st Set>
1. On Green Dolphin Street
2. Old Folks
3. Norwegian Wood
4. Dolphin Dance
5. Some Other Time

<2nd Set>
1. Lawns
2. Stella By Starlight
3. ことだま(青柳さんオリジナル曲)
4. Rails(青柳さんオリジナル曲)
5. Ladies in Mercedes

<Extra> 
Bye Bye Black Bird