本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、アルトサックス奏者のヤマカミヒトミさんとギタリスト 平岡 遊一郎さんです。

150127001

昨年、平岡さんのプロデュースによりファーストアルバム「Withness」をリリースされたヤマカミさん。
今回のライヴでは、ヤマカミさんが「大好き」とおっしゃるブラジル音楽、そしてアルバム収録曲を中心に演奏くださいました。

インストゥルメンタルなのに、口ずさんでいるかのようなヤマカミさんならではのメロディアスな優しいサックスのサウンド。そしてアルトサックスの音と溶け合うような平岡さんの生音でのギターサウンド。そして、そのサウンドが活きる選曲。
アップテンポからしっとりとした曲まで、心地よいアコースティックサウンドで楽しませてくださいました。

今回のライヴでも、ヤマカミさんのピアノ演奏がありました。
それも3曲も♪

150127002

3曲の中には、ライヴでは初演奏となるヤマカミさんのオリジナル曲もありました。

他にも、木製のフルートでの演奏もありました。
まろやかで柔らかい響きは、楽器の特質でしょうか? それともヤマカミさんの奏法なのでしょうか?

お客様でいらしていた沖縄三線奏者のタケシィさんもゲストに加わって奏でてくださいましたのは「てぃんさぐぬ花」。

150127003

てぃんさぐぬ花」に続いては、ヤマカミさんのアルトサックスと平岡さんのギターによるカリプソ。
外は寒い冬でも、音楽によって身体はポカポカと温まってくるから、音楽の力は不思議です。

アンコールに応えてくださいましての演奏は、とってもとっても優しいアコースティックサウンドによる「Smile」。
穏やかな笑みを湛えたような演奏でした。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Minha Saudade
2. Bala Com Bala
3. Porto
4. Scrapple from the Apple
5. Akogare(ヤマカミヒトミさんオリジナル曲)
6. The Wedding

<2nd Set>
1. Saxophone, Porque Choras
2. New Green Days(ヤマカミヒトミさんオリジナル曲)
3. A Rainbow After The Rain(ヤマカミヒトミさんオリジナル曲)
4. てぃんさぐぬ花
5. The Everywhere Calypso
6. 空の始まり(ヤマカミヒトミさんオリジナル曲)
6. Rebolado

<Extra>
Smile

1st-5,2nd-3,6:Pianoforte
2nd-2,4:Flute
ほか全て:Alto Sax

2nd-4:ゲスト タケシィさん(沖縄三線&唄)