本日は火曜日の夜の音楽のひととき♪
第一線で活躍されているミュージシャンによりますリヴィングルームスタイルの
ライヴ、「Tuesday Night Music Club」を開催致しました♪
来場くださいました皆さま、ありがとうございます。

本日のライヴは、トロンボーン奏者 上杉 優さんとピアニスト 魚返 明未さんによりますデュオ・セッションをお聴きいただきました。

140429001

当ライヴ、初登場のお二人。
上杉さんの柔らかく伸びのあるトロンボーンの音色と、魚返さんのピアノの柔らかさと力強さを併せ持つ音色とで繰り広げられるジャズのナンバー。
選曲も初夏を迎えるこの季節らしいものが多く、心地よい音に包まれました。

上杉さんは、ボサ・ノーヴァ・シンガーとしても活動をされていまして、2ndセットはボサ・ノーヴァ中心のセットとなりました。

140429002

ピアノの音を抑え目に設定し、上杉さんの生声でのヴォーカルとともに歌われるボサ・ノーヴァの数々。
ささやくようなヴォーカルがボサの甘い感じをより良く表現して、2ndセットも穏やかな音楽に包まれました。

ライヴのラストの曲は魚返さんのオリジナル曲。
タイトルは「もぐらの穴」。
この曲は、魚返さんが「もぐらが手のひらに乗るくらいに小さい」と知って「かわいい」と思った時に、たまたま作っていたのがこの曲で、かわいい感じにぴったりだったので付けたのだそうです。
音がチョコチョコ動いては止まる感じが、小動物的でかわいい曲でした。

アンコールには、お客様のリクエスト「黒いオルフェ」をトロンボーンとピアノで演奏してくださいました。

来場くださいました皆さまにとりましても、楽しい音楽のひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Almost Like Being In Love
2. 誰かのワルツ(魚返さんオリジナル曲)
3. April In Paris
4. Here's That Rainy Day
5. Foolin' Myself 

<2nd Set>
1. O Barquinho
2. Inútil Paisagem
3. O Pato
4. Dawn That Dream
5. Garota de Ipanema
6. The Mole Hole(魚返さんオリジナル曲)

<Extra>
Manhã de Carnaval

2nd-1, 3  vocal&trombone by 上杉 優さん
2nd-2, 4 vocal by 上杉 優さん
ほかすべて trombone by 上杉 優さん