本日は、火曜日の夜のスペシャリテ♪
第一線で活躍されているミュージシャンによります、リヴィングルームスタイルのライヴ、「Tuesday Night Music Club」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます。

本日出演くださいましたのは、ケーナ/サンポーニャ奏者の山下 TOPO 洋平さんと
ピアニスト 森丘 ヒロキさんです。

140128001

TOPOさんは今までにギタリストとのデュオで出演くださいましたが、今回はピアノとのデュオとしての演奏。
森丘さんのピアノとのデュオは、TOPOさんの音楽の曲想をより広く豊かにしてくれたように感じました。

ケーナは南米の民族楽器ですが、TOPOさんのケーナでの演奏は南米フォルクローレの枠を凌駕するかの如く、「傀儡子」のように純和風にも、「BDF!」のようにジャズのエッセンスにも、その変幻自在ぶりはケーナの可能性を体現するかのようです。

TOPOさんがMCでおっしゃったように、森丘さんが作曲されたレゲエ調の曲を南米のケーナとピアノで演奏するというのは、東京、ひいては日本の懐の深さでなければ生まれ得ない演奏かもしれません。

今回のライヴでは、作曲されて24時間経っていないTOPOさんのオリジナル曲「Snow Drop」が演奏されました。
まさに初演!本日ライヴに来場くださいました皆さまとともに、初めての演奏を聴かせていただきました。

アンコール曲では、ラストは自然とお客様も口ずさまれて、音楽の持つ「ひとつになる」という魅力が存分に溢れたライヴとなりました。

来場くださいました皆さまにとりましても、喜びのひと時でありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Dolphin(森丘さんオリジナル曲)
2. Tobby's Song(森丘さんオリジナル曲)
3. 傀儡子(TOPOさんオリジナル曲)
4. Israelite(森丘さんオリジナル曲)
5. Temperance(TOPOさんオリジナル曲)

<2nd Set>
1. Angels(森丘さんオリジナル曲)
2. Snow Drop(TOPOさんオリジナル曲)
3. 最果て(TOPOさんオリジナル曲)
4. BDF!(森丘さんオリジナル曲)
5. Voyage(TOPOさんオリジナル曲)

<Extra>
案山子(TOPOさんオリジナル曲)