本日火曜日の夜は、第一線で活躍されているミュージシャンによります、リヴィングルームスタイルのライヴ「Tuesday Night Music Club」を開催いたしました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます。

本日は、ブラジル系ヴォーカリストのTOYONOさんとギタリストの竹中 俊二さんによりますデュオセッションでした。

130716001

ほかの楽器メンバーが加わってのライヴ活動の多いお二人ですが、デュオとしてのライヴはちょうど一年ぶりだったようです。

TOYONOさんのライヴでは恒例の「Rock With You」。でも今回は、竹中さんによる他ではないアレンジヴァージョンをデュオで演奏いただきました。他にも竹中さんによる唯一無二なアレンジのブラジル音楽や作詞をTOYONOさんが作曲を竹中さんが手がけた曲、さらにはTOYONOさん作詞のサウダージ溢れる曲など、今回は、ブラジル系シンガーソングライターとして活躍されているTOYONOさんの魅力が楽しめるセットリストでのライヴでした。

そして、TOYONOさんの私たちのお店でのライヴでは恒例の歌って学ぶ「プチ・ポルトガル語講座」。
今回は、前回に引き続きまして「マシュ・キ・ナダ」を歌いました。
歌ってみると、ポルトガル語の発音もですが、ブラジル音楽の言葉が乗ったリズムというのがなかなか難しい!
でも、歌うことでそのリズムに触れることができて、聴くのとはまた違った接し方も楽しい企画です。

TOYONOさんの丁寧な歌唱指導を経て、最後は通常のスピードで竹中さんの伴奏で歌ってみました。

130716002

来場くださいました皆さま、いかがでしたでしょうか?
皆さまにとりましても、楽しいひとときでありましたならば、幸甚に存じます。

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. dream'n(TOYONOさん作詞)
2. vale o escrito
3. Litoral(TOYONOさんオリジナル曲)
4. o Leãozinho
5. Rock With You(竹中さんアレンジヴァージョン)
6. banana

<2nd Set>
1. três-marias(TOYONOさん作詞 竹中さん作曲)
2. プチ・ポルトガル語講座
   mas que nada
3. Spain

<Extra>
Água de Beber (竹中さんアレンジヴァージョン)