今年はロンドンオリンピックが開催されることもあってか、ロンドンやイギリスを扱ったTV番組が多いですね。

それにちなむわけではないのですが。
3年ほど前から行っています、「アリスの不思議なお料理」の中で紹介されているレシピを再現、実食するイベント「アリスの国の不思議なディナーパーティー」を今年も開催致します。
(前回はこの3品を創りました。)

アリスのコレクターの方に伺ったところ、今年は後に「不思議の国のアリス」として世に出た創作話がボートの上で語られて150周年に当たるのだそうです。
そんな記念の年ですので、挑戦するレシピもちょっと華やかなものにしてみようと思います。

挑みますのは、

 擬似(まがい)亀のスープ
 羊の脚のロースト
 鏡の国のケーキ

の3品です。
どんなお料理になるのか?
どんなお味になるのか?
それは実際に作ってみて味わうしかありません♪

擬似亀のスープ」は時間が掛かりそうでしたので、前日の今日、スープを取るまで調理しました。

120704001

想像以上になかなか挑戦しがいのあるレシピでした。
完成は当日です♪
楽しみにしていてくださると嬉しいです。

アリスの本には、それこそルイス・キャロルコードのように、いろんな暗号・暗示が隠されているそうです。
今回も、前回参加してくださいましたアリスのコレクターの方がご参加くださり、例えば、「アリスの服の色はオリジナルでは何色か?」といったお話をしてくださいます。
当日はそんなアリスの話にも華咲きながら楽しいお食事会になればと思います。

お問い合わせまたはお申し込みは、03-3944-2356 カフェ ェ バール ユウにお電話いただくか、もしくは[u_u_info]宛てにメールにて、ご一報くださいませ♪

なお、イベント当日は通常営業は17:00までとさせていただきます。
ご理解ください。


120705000


map