今日は、19:30よりRubyさんによります「Rubyストレッチ」を開催いたしました。

今回のテーマは「基本のおさらい」。

Rubyストレッチの基本の動作をゆっくり、じっくりと行いました。

100130001

でも、そこはRubyさん。
時折、「小尻効果」のあるストレッチ動作や「小顔効果」のあるストレッチ動作などをその理由の説明も含めて織り交ぜてくださいました。

たっぷりと1時間半、それぞれのペースで身体をほぐしたストレッチタイム。
やると身体ポカポカ、柔軟な身体になります。
が、なかなか普段の生活では・・・。

実はRubyストレッチがこの4月から月に一度、第4日曜日での開催となります。
今までよりも開催の間隔が短くなります。
毎月続けて出ていただけると良いのはもちろんですが、都合が合わなくても今までよりは頻度が多くなりますので、参加できる機会が増えるのではないかと思います。

ぜひ、今後ともご参加くださいませ♪