5月16日は木質空間のリヴィングルームのようなガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日は、ピアニストの堀 秀彰さんとギタリストの馬場 孝喜さんによるデュオ・ユニット「DUO TREMOLO」でした。

230516001

ピアノとギターは、主旋律を担うこともできれば、伴奏を担うこともできる楽器。
そんな特性を持つ2つの楽器がデュオを組むと、こんな色彩豊かな演奏になるのか!
と、堀さんと馬場さんのデュオの演奏は魅せてくださいます。

デュオユニットのために、堀さんはジャズのひとつのスタイル“Be-Bop”形式のオリジナル曲を、
そして馬場さんはブラジル音楽のスタイルのひとつ“Chore(ショーロ)”形式のオリジナル曲を、
と、ジャズ、さらにブラジル音楽と、リズムも2つのスタイルで共鳴する堀さんと馬場さん。

今回も、ビッグバンドのモダンジャズにBe-Bop、そしてクールジャズに、さらにはフリージャズまで。
ブラジル音楽はボサ・ノーヴァからショーロ、さらにはBMPを選曲し、
ときにうつくしく、ときに濃密に、ときにクールに、ときにホットに、とさまざまな共鳴で愉しませてくださいました。

曲の多彩さ
演奏の色彩豊かさ
堀さんと馬場さん、二人の共鳴で生まれるサウンドは
この日も心地よい世界に誘ってくださいました。

 
本日も、来場くださいました皆さまにとともに、ピアノとギターの色彩豊かなハーモニーで彩られた生演奏のひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪  

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st set>
1. A Song For U_U (堀さんオリジナル曲)
2. Soulful Mr. Timmons
3. Desafinado
4. "Spartacus" Love Theme
5. Boplicity
6. Be-Bop, Ba-Bop (堀さんオリジナル曲)

<2nd set>
1. Pedra Bonita
2. Blues Connotation
3. Choro de Tremolo (馬場さんオリジナル曲)
4. Always And Forever
5. J.M. (馬場さんオリジナル曲)

<Extra>
Hope