2月14日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を、開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカリストの 飯嶋 ももこ さんとギタリストの 鈴木 直人さんです。

230214001

お客さまとの交流からレパートリーの出会いをいただく
そんなトークとともに、前回歌われたイギリス児童文学を題材にしたディズニー映画の主題歌から、この日はライヴが始まりました。

この日はヴァレンタインディー。
ということもあって、「好きで好きでたまらない」という意味の英語ならではの表現をタイトルとするジャズの曲、さらにはロック、ポップス、ブラック・コンテンポラリー・ミュージックのミュージシャンの「愛について歌った歌」が演奏されました。

2ndセットのスタートは、ジャズの巨匠のビバップ曲を、ギターとのスキャットセッションも織り交ぜながらの演奏。

そこからは、ポップス、アダルト・オリエンテッド・ロック、ブラック・コンテンポラリー・ミュージック、さらには元々はカントリーシンガーの曲と、多彩な「良い音楽」の演奏。

そして、飯嶋さんが、鈴木 直人さんとの共演の時しか歌わないという「Purple Rain」も、この日も演奏されました。


言葉一つ一つ、その意味も含めて歌う飯嶋さんの歌声。
バラードではやさしく包容力のある響きで、グルーヴを前面に押し出した曲ではクールと熱さのバランスがすばらしく、そしてロックではエッジが効いた表現やロックならではのウィープサウンドがさらにパワフルに表現される鈴木 直人さんのギターサウンド。
歌ごとに披露されるさまざまな経験談のトークで場を和ませながら、この日も、ステキ&カッコいいサウンド満載のライブでした。


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、愉しいトークと痺れる歌と演奏三昧のひとときをご一緒できて嬉しいです♪ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Alice In Wonderland
2. Love You Madly
3. I've Got You Under My Skin
4. Fragile
5. Close To You
6. For Your Love

<2nd Set>
1. Boplicity
2. True Colors
3. Open Arms
4. I Will Always Love You
5. I Can't Make You Love Me
6. Purple Rain
 
<Extra>
Skindo-Le-Le