11月27日は、祝日の午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏をお楽しみいただく「アフタヌーンティーライヴ」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカリストの古山 クリスさんとピアニストの 佐久間 優子さんです。

221127001

アメリカ映画、とくにミュージカル映画と出会って、映画に出てくるアメリカンポップスやロック、ジャズスタンダードなどの歌に魅了され、歌い始めた古山 クリスさん。
ジャズ好きが高じてスイングダンス、ブルースダンスの魅了され、ダンスパーティーやイベントにもヴォーカル出演し、自らもダンスをされる古山さんらしく、スウィンギーなヴォーカル。
そして、そのヴォーカルを、ダンスのリードのように華麗に導く佐久間さんのピアノ。
古山さんと佐久間さんの生演奏は、まるで二人でジャズダンスを踊っているかのようです。

ミュージカルの中に登場するかわいらしい感じの曲に、アメリカのマペット番組で歌われた曲に、さらにはアダルティな雰囲気の曲と、さまざまな表情の曲で、今回も愉しませてくださいました。

クリスマスソングも聴こえてくる時節柄
日本でも人気のアメリカのアニメの中に登場するクリスマスソングをセレクトされ、
それに続いて、古山さんが「冬になると歌いたくなる」というミュージカルの劇中歌もセレクト。

ジャズは、曲だけを聴いていると踊りたくなるような感じだけど、歌詞を知るとなかなかどうしてな内容を歌っているものもあったり
などと言った情報も教えてくださるのもまた愉しい。


古山さんの想い出のできごとから、
経験したことから感じたことから、
古山さんが英語歌詞で曲としてカタチにしたオリジナル曲を、古山さんと佐久間さんの演奏でカタチにするのも、古山さんと佐久間さんのデュオの魅力の一つ。
今回も2曲、演奏くださいました。



本日も、来場くださいました皆さまにとともに、ダンスを踊るかのような歌とピアノのジャズ演奏のひとときをご一緒できまして嬉しいです♪
ありがとうございます♪   

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<Primera etapa>
1. Our Love Is Here To Stay
2. Exactly Like You
3. Come Rain Or Come Shine
4. I Feel Pretty
5. The Time Lost (古山クリスさんオリジナル曲)
6. Twisted
7. Look For The Silver Lining
 
<Segunda etapa>
1. The Christmas Time Is Here
2. Wouldn't It Be Loverly
3. Dance With Me (古山クリスさんオリジナル曲)
4. It's Not Easy Bein' Green
5. Love Me Or Leave Me
6. Anything Goes
7. L-O-V-E

<Extra>
The Christmas Waltz