11月19日は、土曜日の午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏をお楽しみいただく「アフタヌーンティーライヴ」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカルの萱原 恵衣 さんとピアニストの上長根 明子さんです。

221119001

午後のティータイムに開催する萱原さんと上長根さんのデュオ。

秋も深まり、冬の気配も感じ始める季節。
今回は「秋」にまつわる曲もセットに織り込まれていました。

そして、つい最近の自然現象である「皆既月食」にちなんで、「月」がタイトルに入ったジャズ・ナンバー、そして関連して「星」がタイトルに入った曲も。

曲の内容を踏まえた萱原さんと上長根さんのガールズ・トークも花咲いて、
午後のさわやかな時間にふさわしいものから、昼メロドラマのようなディープなものまで、いろんな男女の仲の歌が歌われました。

また、ジャズのスタンダードは古き良き映画の曲も多いことから、映画の話題もお客さまとともに話弾んで。カフェでみんなでお茶しながらお話しするように、ライブが展開していきました。


上長根さんのピアノソロコーナーは、萱原さんリクエストでの2曲。
ブラジルのショーロのスタイルで書かれた曲、そして「海のアオ」をイメージした曲の2曲が演奏されました。



本日も、来場くださいました皆さまにとともに、秋の午後に、カフェでお茶しながらトークを愉しむような生演奏のひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Autumn Leaves
2. Tangerine
3. The Way We Were
4. So Many Stars
5. ポロポロ (上長根明子さんオリジナル曲)
6. Fly Me To The Moon
7. What Are You Doing The Rest Of Your Life

<2nd Set>
1. 'Tis Autumn
2. What The World Needs Now Is Love
3. Blackbird
4. 碧 (上長根明子さんオリジナル曲)
5. So Far Away
6. No Moon At All
7. Peel Me A Grape

<Extra>
My Foolish Heart

1st-5, 2nd-4:pianoforte solo by 上長根 明子さん